たぬきの車と家の毎日

アップガレージの買い取り価格は安すぎる

time 2017/09/30

アップガレージの買い取り価格は安すぎる

ランサーエボリューション10の純正部品のいくつかを社外品に交換していますが、その中で確実にもう二度と純正部品には戻さない物をアップガレージに売りに行きました。
結局売ってはきたのですが買取の値段があまりにも安かったのでびっくりします。

とても安い査定金額に驚き

HKSのインテークパイプキットを取り付けているのでもう戻すことは無いのでゴム製のインテークパイプ一式、こちらは納車後にすぐに交換したのでほぼ新品です。
純正インテークパイプセット
インテークパイプ
その他にもサーキットを走るために交換した、純正の運転席用シートレールなどあと何点かまとめて売ってきましたが、その査定額は何と総額で600円でした。

もちろんここで売るのをやめることも出来ますがたいていの人はめんどくさくなって売ることにするでしょう。
私もまたこの部品を車に積んで家に戻るのは面倒だったので売ってきました。

いや、別にいらない部品なのですが、高く買い取りますと書いておいてこの値段かとは正直思いました。
そして後日アップガレージのサイトを見ると私が売った部品がひとつ3000円ぐらいで売られているというわけです。
文句言っていますがアップガレージに売ると判断したのは私ですけどね。
ということで売るには売ったのですが、査定額には全く満足できませんでした。

純正部品を高く売る方法

手間をかけるのが嫌な人はアップガレージに売りに行きましょう。査定額は低いですがほとんどの部品を一度にまとめて買い取ってもらえますのでそういった意味ではとても便利です。

少しでも高く売りたい場合は配送の手間や、やり取りは発生しますがメルカリやヤフーオークションでの個人売買に流すほうが断然高く売れます。
今までもスピーカーなどは個人売買で手に入れてきましたがアップガレージで売っているスピーカーよりも程度がいいものが送料込みでも安く手に入ります。

私は今回めんどくささから売ってしまいましたが、次から個人売買で売ります。
これは個人売買でも売れなさそう、というもの以外はアップガレージに持っていくことはありません。

down

コメントする




sponsored link


sponsored link

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ